ガウリン福 吠え犬漫画日記

ガウリン福〜吠え犬日記〜

犬と人が苦手な、でかチワワ「ガウリン・福」と飼い主のアレコレをマンガにて☆元「でかチワワ福の犬見知りライフ」です。
<< September 2016 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
SATO OYA BOSYU!


START GAURIN
福 チワワ 犬 お面 節分 ロング 漫画 まんが
福(フク)2004年3月生れの男子、体重約5kg超えの デカチワワ@ロングコート
福のダイエットについてはこちら
→ついに5.2kgデブ!
→福には激効果、ダシ寒天

☆はじめてご来訪の方へ☆
福プロフィールに、アレコレまとめています


☆画像などについて☆
このサイトはリンクフリーです♪っていうか、リンクしていただけたりすると、とても嬉しい〜です。
このサイト内の画像使用は、ご自由にどうぞ!使用する際は、お知らせ下さると嬉すい〜です(°∀°)
yukakumaの仕事関係はwebの方で紹介しています。

メール アイコン
☆メールフォームはこちら☆


ツイッター アイコン ツイッター ユカクマ アイコン
→ツイッター★フォロ〜ミ〜♪



☆連載中
ガウリン ガウリン福 犬 漫画 タイトル 吠え 吠える
アイリスペットどっとコムにて「ガウリン福」連載中です。隔週水曜up!


☆押していただけると励みになります
人気 ブログ ランク ランキング アイコン 犬


ブログ 人気 村 ぶろぐ むら アイコン 犬
愛玩動物飼養管理士 ペット ケア アドバイザー 1級 2級
コメントなど、お返事遅れる事も多々ありますが、いただけるととても嬉しいです。 怒り指摘や、苦言、面倒くさい系(?)など何でもOKですが、商業的なもの(個人的に嫌いな商売等)は、ご遠慮いただく事もあります(^ ^;)ご了承下さいませm(_ _)m
RECENT COMMENT
ARCHIVES
characters
福 チワワ 犬 キャラ fuku わんこ
福:4kg超えデカチワワ。寄って来る犬と他人が嫌い。しつけ教室では吠え犬ハイレベルと言われ,犬の幼稚園に入園を断られるというガウリン過去があるが、歳のせいか落ち着いてきたかも。ドッグランに入ったり挨拶訓練もできたけど、元々興味がないらしい、そろそろシニア犬。
マル ポメ ポメラニアン maru 犬 キャラ
マル:ユカクマ両親のワンコ。優しい男子で、父マサルによるライオンカットで少し変わった風貌(笑)自分より小さな福が怖くてタマラナイ…のに最近、同居する事になってしまい!?彼の生活はどうなる〜!M気質なポメラニアン…たぶん。 (微妙なイキサツが)
トク スピッツ 犬 mix 犬 キャラ
トク:妹・留美さんのワンコ。マルチーズとスピッツMIX。福に怒られてもメゲない、ちょっとオバカな女の子。オバさんが特に好き。子供嫌い。
ユカクマ プロフィール
ユカクマ:福の飼い主。小心者。出無精。肩こり。下手な漫画とかデザインとかやって細々頑張っております
昔話しだの人間ネタ?飲み会で話すような話ブログ…ユカクマめも
カンちゃん プロフィール 
カンちゃん:ユカクマ夫。アクティブ理系で、知識と情報が凄まじく豊富だが、賢すぎて問題も!?超TVっ子で、お笑いとバラエティが主。
ルミ キャラ 妹 まんが 漫画
留美さん:ユカクマ妹。夫クロ氏、息子ハル、トクと暮らす。小さい頃からマンガや映画などユカクマと共通してきたので趣味が同ベクトル。
本音炸裂つぶやきブログ「PB」
トク 甥っ子 キャラ まんが
ハル:甥っ子。犬と共に育ったため、犬好きだが福は苦手。最近は主にゲーム(笑)
マサル 父 勝 キャラ 老人 親 (
マサル:ユカクマ父。家事はノータッチだが動物の世話はよくする、昔気質な男。人というより動物に近い。愛犬マルへのラブ度は高い。犬カットが上手く通称マサル★カッターと呼ばれ重宝されている。←家族内だけですが(笑)
アヤミ 母 綾美 キャラ 漫画
アヤミ:ユカクマ母。実は、そんなに動物好きでないのだが、他家族が動物好きなため、いつのまにか好きになってきた。娘達と同じく大雑把な性格。
ユカクマ★BOOK
ガウリン ガウリン福 漫画 本 アイリス ダメわんこ イースト
うちのダメわんこ ガウリン福

ガウリン福が本になりました。吠え犬福と、家族犬トク&マル達それぞれの性格から、沸き起こる吠え犬の暮らし、子供と犬、老人と犬等のお話です。アイリス連載・ブログ記事内容もありますが全描き起しし、新作&新キャラも登場しております。表紙の手触りと共に、ほこほこマッタリしていただければ嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします〜★


ガウリン 福 中国 台湾 まんが 漫画
うちのダメわんこ ガウリン福
台湾版

「ガウリン福」の台湾(中国)訳版です。内容は日本語のとたぶん一緒。ラッキーペロリンとか、ガウ仲間写真とかも、ちゃんと載ってますよー。しかし吠え犬で悩んだり、共感したりする仲間が外国にもいるんだなぁ〜(*´∀`)ノ


動物 お医者 獣医 漫画 事件 チンパン 犬
どうぶつのお医者さん事件簿

動物園から動物病院と経験してる獣医さんのお話を元にしたエッセイコミックです。ちょびっと笑えるプチギャグと、切ない別れの話など、盛り込み盛り込み!


脳は 何で なんで 気持ち きもち いい キモチいい やめられない 脳科学 漫画 マンガ コミック
脳はなんで気持ちいいことをやめられないの?

悩める3人の女子が、脳科学者・中野先生に相談解決を求めるコミックエッセイ!3人のうち一人はユカクマさんという異常事態が…!食べ過ぎ、恋愛しすぎ、中年しすぎの皆様へ…お気楽に読める知識漫画で〜す♪


デザインを仕事にする デザイン 仕事 イラスト
デザインを仕事にする。 [ フレア ]

デザイン仕事のアレコレ、印刷の知識や、プロダクションとのやりとりなど、デザイン仕事の知識がいっぱい!漫画のようなイラスト多数描かせていただきました〜デザイナーのナベちゃんが、こっそり活躍(表に出てないけど、キャラ設定があるんですぅ)

webデザインを仕事にする。
ウェブデザインを仕事にする。 [ フレア ]

ウェブデザイン仕事に関するアレコレ!フリーになるとどうなるの!?的な話も満載。基本の技術テクニックや生き方(!?)についても!今回は、さらに漫画寄りな本文イラスト担当しております。がんばれサトちゃん!

イラスト 仕事にする イラストを仕事にする 。 絵 まんが 漫画 マンガ
イラストを仕事にする。 [ フレア ]

イラスト仕事に関するアレコレ!イラストレーターって何してるの?仕事にするには何に気をつけるといいの!?的な話を、インタビューなどで楽しくわかりやすく。イラストレーター★スターの皆様も登場してて、ドキドキページも満載。なのに、ユカクマが出すぎなのが心配な一冊…イラストに、記事に、インタビュー登場に、それでいいのか大丈夫か!?今回の主役は森きっこ!←誰だよ

ネット書店・その他各地書店でもぜひぜひ!

MOBILE
qrcode
 
何故、尻…!?
尻 出し オヤツ 食 ご褒美 わんこ チワワ まんが 漫画
尻 出し オヤツ 食 ご褒美 わんこ チワワ まんが 漫画
オヤツの食べ方が、チョット違っただけなんですが
ウチでは大騒ぎ!!

おうち ハウス イン 犬 チワワ 福
↑いつもパターン

おうち ハウス イン 犬 チワワ 福
↑尻出しパターン

その後、またいつもパターンになって
おうち(ハウス)インして食べてましたが。。。
一体どういう心境の変化だったんでしょね〜(^◇^;)!?


たまにカップラーメンが食べたくなるので
ウチで常備しております。。。
謎肉 カップ ラーメン 酒 呑んだ 後 飲み会 麺
ウワサで聞いてた「謎肉祭カップヌードル」
さらに、ミニストップでやってた九州フェアから。。。
「博多とんこつ」「焼豚ラーメン」
呑んだ帰り道、コンビニ寄ると
「こ、これは珍しいっっっ!今!買わねば!!」って、
異様な購買意欲が湧くんですよね〜〜
そこに、九州モノとかあった日には…っっ(^◇^;)

とりあえず、謎肉。
謎肉 カップ ラーメン 酒 呑んだ 後 飲み会 麺
うわ〜ホント、あの肉がたくさんーー!
謎肉 カップ ラーメン 酒 呑んだ 後 飲み会 麺
う、うまい!やっぱ、この肉だよね〜って事で、かなり楽しめました(>ε<)




 


10倍だもの〜〜そりゃ食べごたえあるってもんですな。。。


いつも見ていただいてありがとうございます♪押していただけると励みになります!
人気 ブログ ランク ランキング アイコン 犬 class= ブログ 人気 村 ぶろぐ むら アイコン 犬
(1人1日1回ずつ、ポチポチいただけると嬉しいですっっ)


アイリス@仙台:犬&猫と一緒!情報がいっぱい〜♪
NEW!連載あれこれ更新中〜☆
アイリス 犬 バナー アイリス 猫 バナー

JUGEMテーマ:わんこ

ホカホカ
洗濯 乾燥 ホカホカ 洗濯物 犬 好き 暖 チワワ まんが マンガ 漫画
洗濯 乾燥 ホカホカ 洗濯物 犬 好き 暖 チワワ まんが マンガ 漫画
あったかいのがイイみたいです。
ドカッと乗せられる恐怖より、ホカホカが勝ったようで(笑)


雨続きだと、乾燥機が大活躍なのですが
自分、乾燥機って今まで使った事がありませんで…
せっかく買ってもらった素敵マシーンを、上手に使いこなしておりません(^◇^;)

シワシワにして要アイロンにさせたり
シャツの柄ラメをベッタリさせたり(熱で溶けちゃってくっつく〜)
基本の使い方が間違う事が多々。。。
なので、なるべく普通乾燥したい欲が高いんです。

さらに、太陽の元で乾かしたい願望が高いので
ギリギリまで太陽待ちをしちゃうんですよね〜(^◇^;)←そして溜まる…

最近聞いたところによると、"太陽に殺菌効果はないらしい" のですが、
何かというと、太陽に当てたくなっちゃいます。
布団でも、枕でも、敷物でも、固いアイスとか乾物食材とか!
殺菌されて、健康になる気がします…これって太陽信仰的みたいな感じ??(^◇^;)
福も、散歩してるときに陽に当てて「ああ良い感じに殺菌されてる…」って
思っちゃいますもん〜



ありがとう!日立ビッグドラム〜!
しかし雨続きだと、乾燥してくれるのって、やはり助かります。
あっ、タオルは確実に良いですね!
タオルは絶対的にフカフカになるし
シワにもならないし、乾燥機と相性最高!!


そんなわけで、連休もジメジメな天気でしたが
いかがお過ごしでしたか〜
ウチは、けっこう事件!?新体験!?…が、ありました
おいおいお知らせいたしますー(*´∀`)ノ


いつも見ていただいてありがとうございます♪押していただけると励みになります!
人気 ブログ ランク ランキング アイコン 犬 class= ブログ 人気 村 ぶろぐ むら アイコン 犬
(1人1日1回ずつ、ポチポチいただけると嬉しいですっっ)


アイリス@仙台:犬&猫と一緒!情報がいっぱい〜♪
NEW!連載あれこれ更新中〜☆
アイリス 犬 バナー アイリス 猫 バナー

JUGEMテーマ:わんこ


飼主共々、肉落とし!
「アイリスペットどっとコム」さんにて、
犬マンガ「ガウリン福」掲載されております〜♪
編集様、web担当者様、今回もありがとうございましたー!

※「新着情報」またはページ真ん中「連載」コーナーから飛べます♪

vol.250「今年の夏休みは…」
お盆、実家に福を預けた話ですが。。。
でぶ 太った 福 チワワ 肥満 マンガ イラスト 犬
予測はしてましたが。。。
預け後の福が予測通りだったので驚きましたね〜o(^◇^;)o


気がつけば夏も終わり!
涼しくなって、暗くなるのも早くなりました。
そして、本日も大雨ですが、各地の雨&台風事情
大丈夫でしょうか〜っっ
親戚(台風通過した和歌山)に連絡したら、
「重量があるので、飛ばされずにすみました(笑)」
との事…良かった!ていうか、ステキ…(*´∀`)ノ
なるほど、重い方がいい事もあるのかも!?
と、都合いい事考えず、福ともども要★肉落としーっっ!!o(^◇^;)o

何か、今まで体験した事ない天候が、日常に起こるようになってきていて
予測できない事が、いつ起こってもおかしくないような…!?( ̄ロ ̄lll)
普段から、先を考えるようにしたり、何かと注意していきたいですね〜(´ω`。)

いつも見ていただいてありがとうございます♪押していただけると励みになります!
人気 ブログ ランク ランキング アイコン 犬 class= ブログ 人気 村 ぶろぐ むら アイコン 犬
(1人1日1回ずつ、ポチポチいただけると嬉しいですっっ)


アイリス@仙台:犬&猫と一緒!情報がいっぱい〜♪
NEW!連載あれこれ更新中〜☆
アイリス 犬 バナー アイリス 猫 バナー

JUGEMテーマ:わんこ


モウロウ・ボクササイズ
要筋トレ!と目標をかかげて
歩くのを増やしておりましたが…
地域情報誌で、エクササイズ体験があるのを知り
申し込んでみました。
全く初めて体験する人用の初心者コースと、通常コースがありまして
さてどちらを受けようと思ったんですが。。。

十数年前、ジムに通いつめてた時代。
朝から晩まで泳いだり、踊ったり、走ったりして、
そこそこ、アレコレ動けたもんだったんです。
なので、
この程度、チョイっとやるのは楽勝でしょって事で
通常コースを選択したわけです。

すると。。。!

ボクササイズ ふれあい 筋トレ まんが 漫画 マンガ
疲れて途中で退出してしまうか!と思う程体がついていけず。。。!
それより何よりショックだったのが、頭が全くついていけない事!!Σ( ̄ロ ̄lll)
ぜ、全然覚えられないよーーー!!
あまりの衰えぶりに、驚愕です
昔、ジムに通ってた頃は過去の栄光(!?)だったのか〜っヽ(≧Д≦)ノ

これはヤバイだろうと、10月から週1ペースで通うにしました。
しばらくは、ボロボロになりそうな予感…
が、がんばります。



フリ覚えるのに必死で、気持ち良くパンチできず…!
慣れてきたら、こういうの打つ感じでスパーンとやってやる〜っっ


カンちゃん韓国土産!
なんか、凄く有名だそうな。。。
韓国 ハニー アーモンド メープル 土産 おみやげ
ハニーバターアーモンドシリーズ!
甘コク深で、メチャうま!!
韓国 ハニー アーモンド メープル 土産 おみやげ
カロリー高そうだから、チョコっとだけねっっ
…といいつつ、やめられない止まらない状態になりますわ〜(^◇^;)


いつも見ていただいてありがとうございます♪押していただけると励みになります!
人気 ブログ ランク ランキング アイコン 犬 class= ブログ 人気 村 ぶろぐ むら アイコン 犬
(1人1日1回ずつ、ポチポチいただけると嬉しいですっっ)


アイリス@仙台:犬&猫と一緒!情報がいっぱい〜♪
NEW!連載あれこれ更新中〜☆
アイリス 犬 バナー アイリス 猫 バナー

JUGEMテーマ:健康

Copyright (C) yukakuma All Rights Reserved.