ガウリン福 吠え犬漫画日記

ガウリン福〜吠え犬日記〜

犬と人が苦手な、でかチワワ「ガウリン・福」と飼い主のアレコレをマンガにて☆元「でかチワワ福の犬見知りライフ」です。
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
SATO OYA BOSYU!


START GAURIN
福 チワワ 犬 お面 節分 ロング 漫画 まんが
福(フク)2004年3月生れの男子、体重約5kg超えの デカチワワ@ロングコート
福のダイエットについてはこちら
→ついに5.2kgデブ!
→福には激効果、ダシ寒天

☆はじめてご来訪の方へ☆
福プロフィールに、アレコレまとめています


☆画像などについて☆
このサイトはリンクフリーです♪っていうか、リンクしていただけたりすると、とても嬉しい〜です。
このサイト内の画像使用は、ご自由にどうぞ!使用する際は、お知らせ下さると嬉すい〜です(°∀°)
yukakumaの仕事関係はwebの方で紹介しています。

メール アイコン
☆メールフォームはこちら☆


ツイッター アイコン ツイッター ユカクマ アイコン
→ツイッター★フォロ〜ミ〜♪



☆連載中
ガウリン ガウリン福 犬 漫画 タイトル 吠え 吠える
アイリスペットどっとコムにて「ガウリン福」連載中です。隔週水曜up!


☆押していただけると励みになります
人気 ブログ ランク ランキング アイコン 犬


ブログ 人気 村 ぶろぐ むら アイコン 犬
愛玩動物飼養管理士 ペット ケア アドバイザー 1級 2級
コメントなど、お返事遅れる事も多々ありますが、いただけるととても嬉しいです。 怒り指摘や、苦言、面倒くさい系(?)など何でもOKですが、商業的なもの(個人的に嫌いな商売等)は、ご遠慮いただく事もあります(^ ^;)ご了承下さいませm(_ _)m
RECENT COMMENT
ARCHIVES
characters
福 チワワ 犬 キャラ fuku わんこ
福:4kg超えデカチワワ。寄って来る犬と他人が嫌い。しつけ教室では吠え犬ハイレベルと言われ,犬の幼稚園に入園を断られるというガウリン過去があるが、歳のせいか落ち着いてきたかも。ドッグランに入ったり挨拶訓練もできたけど、元々興味がないらしい、そろそろシニア犬。
マル ポメ ポメラニアン maru 犬 キャラ
マル:ユカクマ両親のワンコ。優しい男子で、父マサルとベタベタ仲良し。太り過ぎで会陰ヘルニア手術をして用ダイエット。自分より小さな福が怖くてタマラナイM気質なポメラニアン…たぶん。 (微妙なイキサツが)
トク スピッツ 犬 mix 犬 キャラ
トク:妹・留美さんのワンコ。マルチーズとスピッツMIX。福に怒られてもメゲない、ちょっとオバカな女の子。オバさんが特に好き。子供嫌い。
ユカクマ プロフィール
ユカクマ:福の飼い主。小心者。出無精。肩こり。下手な漫画とかデザインとかやって細々頑張っております
昔話しだの人間ネタ?飲み会で話すような話ブログ…ユカクマめも
カンちゃん プロフィール 
カンちゃん:ユカクマ夫。アクティブ理系で、知識と情報が凄まじく豊富だが、賢すぎて問題も!?超TVっ子で、お笑いとバラエティが主。
ルミ キャラ 妹 まんが 漫画
留美さん:ユカクマ妹。夫クロ氏、息子ハル、トクと暮らす。小さい頃からマンガや映画などユカクマと共通してきたので趣味が同ベクトル。
本音炸裂つぶやきブログ「PB」
トク 甥っ子 キャラ まんが
ハル:甥っ子。犬と共に育ったため、犬好きだが福は苦手。最近は主にゲーム(笑)
マサル 父 勝 キャラ 老人 親 (
マサル:ユカクマ父。家事はノータッチだが動物の世話はよくする、昔気質な男。人というより動物に近い。愛犬マルへのラブ度は高い。犬カットが上手く通称マサル★カッターと呼ばれ重宝されている。←家族内だけですが(笑)
アヤミ 母 綾美 キャラ 漫画
アヤミ:ユカクマ母。実は、そんなに動物好きでないのだが、他家族が動物好きなため、いつのまにか好きになってきた。娘達と同じく大雑把な性格。
ユカクマ★BOOK
ガウリン ガウリン福 漫画 本 アイリス ダメわんこ イースト
うちのダメわんこ ガウリン福

ガウリン福が本になりました。吠え犬福と、家族犬トク&マル達それぞれの性格から、沸き起こる吠え犬の暮らし、子供と犬、老人と犬等のお話です。アイリス連載・ブログ記事内容もありますが全描き起しし、新作&新キャラも登場しております。表紙の手触りと共に、ほこほこマッタリしていただければ嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします〜★


ガウリン 福 中国 台湾 まんが 漫画
うちのダメわんこ ガウリン福
台湾版

「ガウリン福」の台湾(中国)訳版です。内容は日本語のとたぶん一緒。ラッキーペロリンとか、ガウ仲間写真とかも、ちゃんと載ってますよー。しかし吠え犬で悩んだり、共感したりする仲間が外国にもいるんだなぁ〜(*´∀`)ノ


動物 お医者 獣医 漫画 事件 チンパン 犬
どうぶつのお医者さん事件簿

動物園から動物病院と経験してる獣医さんのお話を元にしたエッセイコミックです。ちょびっと笑えるプチギャグと、切ない別れの話など、盛り込み盛り込み!


脳は 何で なんで 気持ち きもち いい キモチいい やめられない 脳科学 漫画 マンガ コミック
脳はなんで気持ちいいことをやめられないの?

悩める3人の女子が、脳科学者・中野先生に相談解決を求めるコミックエッセイ!3人のうち一人はユカクマさんという異常事態が…!食べ過ぎ、恋愛しすぎ、中年しすぎの皆様へ…お気楽に読める知識漫画で〜す♪


デザインを仕事にする デザイン 仕事 イラスト
デザインを仕事にする。 [ フレア ]

デザイン仕事のアレコレ、印刷の知識や、プロダクションとのやりとりなど、デザイン仕事の知識がいっぱい!漫画のようなイラスト多数描かせていただきました〜デザイナーのナベちゃんが、こっそり活躍(表に出てないけど、キャラ設定があるんですぅ)

webデザインを仕事にする。
ウェブデザインを仕事にする。 [ フレア ]

ウェブデザイン仕事に関するアレコレ!フリーになるとどうなるの!?的な話も満載。基本の技術テクニックや生き方(!?)についても!今回は、さらに漫画寄りな本文イラスト担当しております。がんばれサトちゃん!

イラスト 仕事にする イラストを仕事にする 。 絵 まんが 漫画 マンガ
イラストを仕事にする。 [ フレア ]

イラスト仕事に関するアレコレ!イラストレーターって何してるの?仕事にするには何に気をつけるといいの!?的な話を、インタビューなどで楽しくわかりやすく。イラストレーター★スターの皆様も登場してて、ドキドキページも満載。なのに、ユカクマが出すぎなのが心配な一冊…イラストに、記事に、インタビュー登場に、それでいいのか大丈夫か!?今回の主役は森きっこ!←誰だよ

ネット書店・その他各地書店でもぜひぜひ!

MOBILE
qrcode
 
にぎやかな実家
帰省 実家 お盆 ジジ ババ ポメ チワワ マルチ まんが 漫画 マンガ
帰省 実家 お盆 ジジ ババ ポメ チワワ マルチ まんが 漫画 マンガ
そんなわけで、夏休み♪なんて思ってたら
今度は、お盆きましたーっっ
福も、お盆休み?って事で
チョイと実家にお世話になります。
ジジババ、毎度すまんですが、頼みますよ〜っ!

ちなみに、ルミさん一家
お盆前のお出かけで、川とかドラクエとか行ってた様子。。。。
ドラクエ、どうだったんだ!←ここで聞いても


商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
福は、短足胴長なので体型が精霊馬に似ております。。。



いつも見ていただいてありがとうございます♪押していただけると励みになります!
人気 ブログ ランク ランキング アイコン 犬 class= ブログ 人気 村 ぶろぐ むら アイコン 犬
(1人1日1回ずつ、ポチポチいただけると嬉しいですっっ)


アイリス@仙台:犬&猫と一緒!情報がいっぱい〜♪
NEW!連載あれこれ更新中〜☆
アイリス 犬 バナー アイリス 猫 バナー

JUGEMテーマ:わんこ


食べた!?マサル!?
このところ、小ボケが酷い父マサル。。。
母・アヤミが一人で2泊する事になったのですが
マサル一人では、ご飯と薬を摂取しないのでは?と心配になり…
マサル マル 一人 留守番 食事 物忘れ 老人 まんが 漫画 マンガ
マサル マル 一人 留守番 食事 物忘れ 老人 まんが 漫画 マンガ
マサル マル 一人 留守番 食事 物忘れ 老人 まんが 漫画 マンガ
まぁ、何かと心配なマサルなんですよね〜
結局、問題なかったのですが(薬を飲んでたかは怪しいけど)
もしかしてマルが、こっそり導いてくれていたのでは…!?



バスマット、白いフカフカタイプを使ってたのですが
カビになるのを気にして
天気になったら、すかさず干したり
なるべく濡らさないよう体を浴室内で拭いて出たり←マットの意味なし
してたんですが。。。!!
カンちゃんが、情報を仕入れてきまして
洗わず、干さず、吸収もいい…マットがあると!?
それが珪藻土 バスマット!!Σ( ̄ロ ̄lll)

高いのもあるけど、とりあえずお試し価格で買ってみると。。。
凄いイイっす!!!
足が即効サッパリサラサラーー気持ちいい!!
これで干さなくていいとは←かなりこれがネックだった
フカフカこだわりなければ、これからの季節使えますど!(*^_^*)



いつも見ていただいてありがとうございます♪押していただけると励みになります!
人気 ブログ ランク ランキング アイコン 犬 class= ブログ 人気 村 ぶろぐ むら アイコン 犬
(1人1日1回ずつ、ポチポチいただけると嬉しいですっっ)


アイリス@仙台:犬&猫と一緒!情報がいっぱい〜♪
NEW!連載あれこれ更新中〜☆
アイリス 犬 バナー アイリス 猫 バナー

東京ドイツ村
先日、県民の日で、甥っ子ハル(小学生)が休みになったので
実家集合して遊びに行くべー!
…と、ドイツ村に行ってきました。
東京ドイツ村、っていいますが
木更津近くの袖ヶ浦なのですよ!かなりの千葉!
東京ネズミの国は、まだ東京に近いから許すけど←何様
何故、こんな遠いところが東京なのさーー!?
千葉の施設なのだから、堂々と千葉を名乗って欲しいであります!
(何年も東京に住んでても、千葉寄り思考)


行く途中、市原SAでドッグラン発見。
発狂吠え福&テンション高すぎ犬トク&マサルがいないとおかしくなるマル
。。。の、かなりヤバい3匹
他のワンコがいるドッグランなど入れるはずもありません…

…が!

敷地の端で、誰もいないし、誰も近寄ってない!
これなら、しばしの間は安泰かも…
ドッグラン 吠え 犬 SA ドッグ フリー 漫画 マンガ まんが
ドッグラン 吠え 犬 SA ドッグ 
入って少々の間は、匂い嗅ぎまわったり、そこそこ動き回っておりましたが。。。

みんなで集合写真を撮ろうとしたけど、ダメだったので、無理矢理かき集めて写真を( ̄▽ ̄;)
3匹 集合 トク マル 福
マル、こっち向いて〜!


さて、ドイツ村到着!
入り口は、さすが平日でスカスカでスムーズイン♪
しかも県民の日で半額!
車で、アチコチ移動出来るから、老人にも嬉しいのであります。
しかし、ワンコ達は「わんちゃんランド」以外は出せないので
車内で留守番になっておりました。
ウチのワンズ達、すでに爆睡モードだったし、
すぐ飽きちゃうので わざわざ行かなくていいか…って事で、ドイツ村犬遊びはナシ。
ちなみに1匹800円。ワクチン&狂犬病証明書が必要だそうな?
当日は、曇りで涼しかったからいいけど、
これから夏の犬連れは、犬ゾーン以外難しそうですね〜

あっ、散歩ゾーンとかもあったんですね
kakko's room 東京ドイツ村〜ドッグラン〜


本日の主役は甥っ子小学生ハルなので
彼が楽しめそうなモノに乗ってけ乗ってけ〜!
と、いうわけで芝すべり。
ドイツ村 千葉 東京 犬 連れ
滑るのは面白いけど、電動施設がないから
滑った後、かなりの坂を登らないと次滑れないわけで…
小学生体力では、走って登れる!
私も、ちょっとついてったら、デロデログダグダ
気力体力、一気にゼロでーーっす!!
…アラフィフーーだもーーん!!!o(^◇^;)o


その後も、ジェットコースターやら、ブランコぐるぐるやら
フラフラになのに、面白いもんだからギャーギャー楽しみました。
ドイツ村 千葉 東京 犬 連れ
アトラクションしなくても、花畑とかもあるので、ゆったりと楽しむのもできそう…。

帰り道では、ぐったりモード。
運転してたルミさん、お疲れさん!しかし、スルメ食べて前歯が折れたとかで大騒ぎ…
結局、差し歯が取れただけで済んだのだけど、折れてたらヤバかったね〜
しかし、オヤツにスルメって…昔から変わらないのだけど、ヘンな食習慣( ̄▽ ̄;)


福 ブス 疲れ ドイツ 帰宅 車内 チワワ
帰り道の車内、福が疲れすぎてるのか凄いブス〜〜(^◇^;)



こんなんで芝滑りしました♪
小学生は、ヘルメットとかプロテクターセットをつけないといけません。
大人はつけなくていいけど…
私のように、無茶滑りして、腕をこすったりする事もあるかも
↑調子に乗って,両手あげ滑りとか、横滑りとかしてたせいですが


いつも見ていただいてありがとうございます♪押していただけると励みになります!
人気 ブログ ランク ランキング アイコン 犬 class= ブログ 人気 村 ぶろぐ むら アイコン 犬
(1人1日1回ずつ、ポチポチいただけると嬉しいですっっ)


アイリス@仙台:犬&猫と一緒!情報がいっぱい〜♪
NEW!連載あれこれ更新中〜☆
アイリス 犬 バナー アイリス 猫 バナー

マルさらに丸&懐かし写真祭
マサル病院の付き合いとかで、チョイっと実家に行ってきました。
前回モフモフだったマル、さらに。。。

マル ポメ 毛 丸い サマーカット チャウチャウ
毛がミッシリ!歩くとモサモサゆさゆさ
もっと大きかったら間違いなくチャウチャウ(^◇^;)

マル ポメ ポメラニアン maru 犬 毛
相変わらず、ご飯も欲しがって凄いので、体重もかなり増えてるのでは…( ̄▽ ̄;)

マル 実家 ポメラニアン ライオン カット 会陰 ヘルニア
福クンは、留守番なんですか!?
相変わらず、窓ぎわで福を待っていたそうな…。来たら来たで困るくせに(笑)



そして、何故か写真の整理がはじまり。。。
懐かしくて面白くてホコリまみれになりながら見てしまいました。
昭和 七五三 写真 懐かし 画像 古い 雰囲気 江東区 東京
私とテレビ。このテレビ覚えてないなー
記憶にあるのは、家具調の扉が開く奴。。。白黒とカラーの放送があったんだよなぁ
昭和 七五三 写真 懐かし 画像 古い 雰囲気 江東区 東京
妹・ルミさんと私。化粧が怖い〜(笑)

何より面白かったのが、父・マサルのフォトジェニック写真!!
昭和 七五三 写真 懐かし 画像 古い 雰囲気 江東区 東京
着てる服も雰囲気あってイイですが、ポーズがイカす〜
マサル 若い頃 写真 父 昭和 白黒 写真
「船橋ヘルスセンターにて」左の紙は別写真が貼り付いちゃってるのでした。
湿気あるとこで放っておいたから、写真通しがくっついちゃってるんですよね〜(´ω`。)
マサル 若い頃 写真 父 昭和 白黒 写真
ギャー!この視線、ポーズ!たまらん(笑)!!
マサル 若い頃 写真 父 昭和 白黒 写真
三丁目の夕日的な!この頃、東京江東区に住んでいて小学校高学年までいたんですね
ザ・下町で、周りにトタン屋根の昭和的な家とかたくさんあった記憶が。。。

そして何と、マサルからアヤミへのラブレターも出て来て大騒ぎ。
内容は、結婚指輪は買っといて〜とか業務内容でしたが
「こんな内容しか書けなくてすんません」とか「これから一緒に生活する貴方」とか
チラッと可愛い事が書いてあって、ニヤニヤしちゃいました。
もっと熱烈なのがあったら面白かったのに〜〜!!
今の時代、ラブレターなんかもメールでやりとりになっちゃうんでしょうが、
やはり手紙が残ってるっていいですよね。当時の空気感とか緊張感なんかも字から伝わるし。。。(*´∀`)ノ

しかし、写真はまだまだ大量にあるようで
また次回、帰省した時のお楽しみーーって事になりました。
写真見てるだけですが、興奮(?)するせいかだいぶ疲れちゃいました(^◇^;)



KKB48八王子ライブ、続報★
バンド kkb 48 メンバー バンド カッコ 漫画
→八王子MatchVox

イカす!おやじバンドKKB48の八王子ライブ。
心に響く、関ちゃんの歌声で 盛り上がってヘロヘロ!
さらにスーパー管楽器団に加え、なんと美女コーラスまで!!
ライブ LIVE KKB KKB48 八王子 マッチボックス まいど 
ステージがミチミチ状態で、すんごい迫力演奏となりましたよ〜
自分、騒ぎすぎて危ない人になっていたかも。。。o(^◇^;)o ←声援というより声害!?

→ご一緒したmy-Do! (まいど)
こちらもオヤジバンドになりますが、皆カッコいい〜!ライブの完成度も高くてすっごく楽しめるのでした♪



さぁ〜暑くなってまいりましたよ!
そろそろマサル★カッターの出番っっ!頼んだぞー!

アイリスオーヤマ ペット用バリカン ブラシ付きセット

掃除機につけて吸いながらカット!
福達も試してみたよ〜→アイリス・バリカンレポート


もうちょっと、やっておりますプレゼント!
プレゼント 香港 箸 ペア お土産 2016
→2016香港プチ土産プレゼント

プレゼントきっかけの、皆様からのコメント…勝手に楽しませていただいております
↑それで喜ぶ欲しがりサンですみません
ブログの感想、ワンコの病状(歯周病、糖尿病、目…皆様お大事に〜!!(TωT))
老犬の共感!(18歳でもまだまだ元気な話は勇気つけられましたっ)マサルネタ好き様には、今回の若マサル…どうでしょう(笑)
また、お祝いいっぱい貰って嬉しいです!大人の事情はアレコレあれど(笑)
20頭チワワ飼いの夢!素敵!さらに、本日の食事報告とか!んも〜みな楽しいです♪

ブログのコメントだと、近況とか書きにくい方など、もしよければ近況報告いただいたりすると感激です!
…って、自分勝手に楽しませていただいてるだけなんですが(^◇^;)
引き続き、応募はメッセージなしでも当たる確率は変わりませんのでどうぞ〜!
単純なくじ引き形式ですので多数いただいた方が確率があがるかもっ




いつも見ていただいてありがとうございます♪押していただけると励みになります!
マル バナー 動 イラスト ブログ 村
(1人1日1回ずつ、ポチポチいただけると嬉しいですっっ)


アイリス@仙台:犬&猫と一緒!情報がいっぱい〜♪
NEW!連載あれこれ更新中〜☆
アイリス 犬 バナー アイリス 猫 バナー

JUGEMテーマ:わんこ

もこもこムクムク
太った マル ムクムク ポメ 去勢 後 まんが マンガ 漫画 犬 
マル、かなりムクムクになっててミニ・チャウチャウ状態でした。
で、毛だけでなく体重もかなり増えてた感!!
何かと食べ物を欲しがっています。
以前は、あんなに食べ物に興味なかったのに。。。。!

ムチ マル 毛 モコモコ 犬 ポメ
特にお尻が…会陰ヘルニア再発に気をつけてくれ〜っ

ムチ マル 毛 モコモコ 犬 ポメ
モコモコ&ムチムチの会わせ技。。。。!
もう少し、温かくなったら
マサル★カッターが始動して、マルをライオンカットにするはず。
しかし、毛をカットしてもムチムチしてたら…
ライオンというよりは、ぶ、豚サンのようになるのでは…!?


ライオンとワンコといえば、アマゾンのCM!
マネする人も。Amazonの新CMがめっちゃ感動…
いやぁ、これはブワッと来ちゃいましたね〜(´ω`。)そしてホッコリ♪



うんうん、やらせてみたくなるわ〜〜


いつも見ていただいてありがとうございます♪押していただけると励みになります!
マル バナー 動 イラスト ブログ 村
(1人1日1回ずつ、ポチポチいただけると嬉しいですっっ)


アイリス@仙台:犬&猫と一緒!情報がいっぱい〜♪
NEW!連載あれこれ更新中〜☆
アイリス 犬 バナー アイリス 猫 バナー

JUGEMテーマ:わんこ


マル君がっかり
「アイリスペットどっとコム」さんにて、
犬マンガ「ガウリン福」掲載されております〜♪
編集様、web担当者様、今回もありがとうございましたー!

※「新着情報」またはページ真ん中「連載」コーナーから飛べます♪


老犬になったマルの、何でもない1日をポケ〜っと描いてみました。(^ ^;)

先日、チョイと実家に行ったのですが
福を連れていかなかったんですね。
どうやら、福が来るのを凄く期待して駅まで来てくれたマル。
かなり動揺してました。

…何故???( ̄▽ ̄;)
マル 実家 ポメ チワワ 福 来る 困る 漫画 イラスト
福が来ると、ご飯取られちゃうじゃんか!

でも、何か気になる存在なんでしょね〜
不思議な2匹ですo(^◇^;)o


うすいえんどう 和歌山 豆 グリーンピース 豆ご飯
今年も、この時期!"うすいえんどう"もらってきました〜♪
好きだ!好きなんだー!豆ごはんっっ♪
この豆、グリーンピースぽいけど違うんですよ。
とりあえず、全部解体して、豆ご飯以外はササッと湯がいて冷凍に。
うすいえんどう 和歌山 豆 グリーンピース 豆ご飯
で、朝食は豆ご飯〜っっ。
山盛りにして、食べちゃいました。ぬはーーウマウマ。春ですな〜(*^_^*)



ペロリと食べちゃう豆ご飯。母と私、親戚のオバちゃん達は好きなんだけど
マサルとかカンちゃんは微妙みたい。もしや男子は、あまり得意でないのかしらん??



いつも見ていただいてありがとうございます♪押していただけると励みになります!
マル バナー 動 イラスト ブログ 村
(1人1日1回ずつ、ポチポチいただけると嬉しいですっっ)


アイリス@仙台:犬&猫と一緒!情報がいっぱい〜♪
NEW!連載あれこれ更新中〜☆
アイリス 犬 バナー アイリス 猫 バナー

JUGEMテーマ:わんこ


出すのも激変!
「アイリスペットどっとコム」さんにて、
犬マンガ「ガウリン福」掲載されております〜♪
編集様、web担当者様、今回もありがとうございましたー!

※「新着情報」またはページ真ん中「連載」コーナーから飛べます♪

vol.236 マル激変!
以前も、ちょっと書きましたが
実家の犬マル。会陰ヘルニア&去勢手術後、凄い食欲が出て
人が(犬が)変わったかのような変貌ぶり。。。!?
…という話でございます。


先日実家に行った際
「さらにデカくなった!」とウワサに聞いてた…
散歩中に出す、あのブツ!!
そのホンモノを目撃してきましたが。。。
マル 実家 ポメラニアン  マンガ 漫画 ライオン カット 会陰 ヘルニア
ぜ、全く違うウン◯!!
丸くて大きくなって、福のモノと似ています
(まだ福の方がデカいのです…体は小さいのに(^ ^;))

マル 実家 ポメラニアン ライオン カット 会陰 ヘルニア
寒いので、カットお休みしてたら
マルは、ゴソゴソ状態!
ふわふわ毛なのでモッコモコです。
マサルは切りたがってますが、まだまだ寒いから温かくなったらね!



人も犬も、スッキリが一番(*´∀`)ノ
母アヤミさん&妹ルミさんは、2〜3日はいつも溜まってるそうな…
(酷い時は一週間持ち歩きだとか!?)
私は、よく出る派なんですが…そこらへんは父似のようです(笑)






知り合い印刷会社のレーエさん
カッコいい〜DMくれましたよ!
レーエ re-e プリンティング 印刷 特殊 デザイナー 発泡印刷
片面クロームカラーの紙に、白い発泡印刷が施されてるのっっ。
凹凸のできる印刷だから、普通ではできない、見て触って〜♪的な
魅力的デザインができそうですねん!
何と、今キャンペーン中だとの事っっ
興味ある方は、チェックーー!!
この会社、特殊印刷とかデザイナー向け印刷相談できるので
変わった印刷したい場合など、重宝しまっせ(>ε<)
レーエ発砲キャンペーン




いつも見ていただいてありがとうございます♪ 
押していただけると励みになります!
マル バナー 動イラスト ブログ 村
(1人1日1回ずつ、ポチポチいただけると嬉しいですっっ)


アイリス@仙台:犬&猫と一緒!情報がいっぱい〜♪
NEW!連載あれこれ更新中〜☆
アイリス 犬 バナー アイリス 猫 バナー

JUGEMテーマ:わんこ


マル、カクカク事情
 マル 会陰 手術 カクカク ライオン 去勢
マルの会陰ヘルニア、一緒に去勢手術もしまして
その影響で、毎日数回していたというカクカク←お、多くない?(^◇^;)
が、ほとんどなくなってるそうです。
…マルの腰を考慮して、2階になるべく行かないよう
ライオンちゃんが1階に降ろしたんですが
その影響も多々あると思うわけです!

以前密かに行われてたカクカク…




ドラマ、始まってますね〜
あれこれ見ていますが、危なく見逃しそうになってた月9っっ!
「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」
軽い恋愛ものかと思って、「今回もいいかぁ…」
なんて思ってたんですがっっ
一応録画して見たら、やややや、大変だぁああ〜(*0*;)
さっ、坂元裕二氏の脚本っすよ!危なかったっっ
相変わらずの細かな気持ちのツボ!
ファミレス!←よく出る!いい感じで出る!!
犬好きの心を惹き付ける、ダメ飼主と救う人!
話の筋もジンワリいいんですが、こういう細かいところが好きなんだなぁと
じっくり楽しんでおります。
ただなぁ、練クン…弱ってる子を助けすぎなんだよなぁ…
こういう男子、一見優しいんだけどつき合うと大変だよね〜(^◇^;)


朝ドラに、真田丸、安定したNHKも素敵ー
松尾スズキ氏の「ちかえもん」好きだぁ〜



カクカク…
長野県 千曲錦酒造 赫々(かくかく)…
むぅ〜(^◇^;)


いつも見ていただいてありがとうございます♪ 
押していただけると励みになります!
マル バナー 動イラスト ブログ 村
(1人1日1回ずつ、ポチポチいただけると嬉しいですっっ)


アイリス@仙台:犬&猫と一緒!情報がいっぱい〜♪
NEW!連載あれこれ更新中〜☆
アイリス 犬 バナー アイリス 猫 バナー

JUGEMテーマ:わんこ


福ちゃん来るよ!
 待つ マル 窓ぎわ ワンコ 犬 ポメ まんが 漫画 マンガ
母・アヤミは「いつも楽しみに待ち構えてるんだよ!」
って言ってますが。。。
マルが待ってるのは、楽しみだからでなく
心の準備とか…構えてるからとか…?(^◇^;)


ポメ マル チワワ 福 対峙 距離感
微妙な距離感〜
相撲をやりだすと、いきなり距離縮まるんですよね( ̄▽ ̄;)



いつも見ていただいてありがとうございます♪ 
押していただけると励みになります!
マル バナー 動イラスト ブログ 村
(1人1日1回ずつ、ポチポチいただけると嬉しいですっっ)


アイリス@仙台:犬&猫と一緒!情報がいっぱい〜♪
NEW!連載あれこれ更新中〜☆
アイリス 犬 バナー アイリス 猫 バナー

JUGEMテーマ:わんこ

マル変化!
 マル 手術後 食欲 治療 良好 マンガ 漫画 まんが
マル 手術後 食欲 治療 良好 マンガ 漫画 まんが
アヤミさんから電話で話は聞いてたんですが
手術後のマルが、かなり変化していて驚きました!
食欲がなくて、なかなかご飯を食べない子だったんですが
ご飯を欲しがる欲しがる!

アヤミが喜んであげちゃうもんだから
マルもクレクレ凄いんですよ〜
…で、福も便乗するという…(^ ^;)
健康になったのはいいですが、いくら野菜とはいえ
あげすぎもイカンですぞー!





年末、妹ルミさんの誕生日だったので
気になってたマダムシンコ送りつけちゃいました!
なかなか美味しいって事なんで、(味見係??)
大阪行ったら買ってこよう〜っと
↑送料高いからさぁ(^◇^;)



いつも見ていただいてありがとうございます♪ 
押していただけると励みになります!
マル バナー 動イラスト ブログ 村
(1人1日1回ずつ、ポチポチいただけると嬉しいですっっ)


アイリス@仙台:犬&猫と一緒!情報がいっぱい〜♪
NEW!連載あれこれ更新中〜☆
アイリス 犬 バナー アイリス 猫 バナー

JUGEMテーマ:わんこ


Copyright (C) yukakuma All Rights Reserved.